ちょっと山登り。

mononoke



IR/UVで緑色が出るようになって、バッテリー問題が解決したので、ちょっと近くの山に行ってきました。宮崎 駿氏の[もののけ姫の森]のイメージとして参考にされた風景です。ちょっと暗かったので少しレタッチしたのですが、僅かにノイズが出ています。この場合は写真用フィルムの粒状にも見えて、嫌みは感じません。まあ、もっとCCDの感度が欲しいとは痛感しています。スキャナカメラが完成したらここで撮ろうと思っていましたが、まだ満足できません。もう少しドライバーのコントロールを覚えてまたトライします。画面左右を広く使いたいのでレイアウト変更しました。600dpiで撮影。