フレームの仮組

Frame construction


フレームの構成がほぼ決まりました。今回はジュラルミン板も新規に購入して加工しました。板厚は精度の必要な所は4tにして剛性を上げています。なんだか弁当箱のように見えてしまいます。この後肉抜きして軽量化する予定ですが、620のCCDが長いのでどうしてもこんな形になってしまいます。ここにSWCを付けたら一体どんなスタイルになるのか少々気になる所です。その後ベルトの位置関係の都合で歯付きプーリーは追加ギアの下側にしました。と言っても単純に上下をひっくり返しただけの簡単な変更です。しかし、ここまで仕上がったところで、ネジ類が不足して、中断しています。ストックネジはかなり持っていたのですが、いろいろ工作したので少なくなってしまいました。ネジ箱からピンセットで必要な本数を見つけ出すのに時間ばかりかかります。イライラがつのってとうとうギブアップ!ネジを新規に注文することにしました。届くまで作業ができないので、続きは図面で検証中です。ああ、早く駆動させてCCDの無事を確認したい!





Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1