YAKUSCANのプロカメラマンによる検証テスト










ニュースです。なんだか大変なことになってきました。ある有名なプロ用機材の研究組織のカメラマンにYAKUSCANの検証テストをお願いする事になりました。ジナー社のマルチショット機やハッセル社のマルチショット機など、どちらも大手有名メーカーが最先端の技術で製作した高解像度を誇る業務用のデジタルバックが存在します。私はこれらのカメラに憧れていたものですが、とても購入は叶わず、その代わりにYAKUSCANを作ったようなものです。それがなんと、これらのデジタルバックとYAKUSCANを比較検証してくださるそうです。いささかハードルが高く、少々恐ろしい比較テストですが、価格差約1/30のハンドメイドのデジタルバックがどこまで勝負できるものか、大変興味深いことです。惨憺たる結果も予想できますが、覚悟して結果を見守りたいと思っています。いずれ比較の画像データもいただけるそうなので、どんな結果になるか、みなさんお楽しみに!


Sinar eVolution 86H 386万円 http://www.sinar.ch/en/products/digital-backs/241-sinarback-evolution-86-h    
HASSELBLAD H4DII50MS 441万円 http://www.kktpc.co.jp/catarog2/camera/hassel.asp
YAKUSCAN 無塗装駆動モデル 15万円

















Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1