YAKUSCAN for MAMIYA RZ



MAMIYA RZ specification

RZ仕様もなかなかかっこいい!






先日、お買い上げいただいた方の要望で、マミヤRZ仕様のYAKUSCANを作りました。RZの接続部は意外に複雑なので、この際専用のポラパックから部品を取り出したので、ハッセルよりはかなり楽な加工で済みました。付いていたハッセル用の前面パネルに追加加工するのは勿体ないので、新たにアルミ鋳造ケースを仕入れて新規に加工しています。久しぶりにRZを持ち出しましたが、ハッセルと比べると大きいですね!スタジオには良いかもしれません。これから、各部点検して発送しようと思います。ただし、この仕様は特別に加工したものですから、初期ロットの在庫分はすべてハッセル仕様のみの販売です。しかし、次のロットでは考えてみたいと思います。







YAKUSCAN for RZ

YAKUSCANも随分、印象が変わりました。


It saw from the back.

後ろから見るとこんな感じです。
















Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1