YAKUSCANの公式デビュー







前回、有名なプロ用機材の研究組織と名称は伏せていましたが、この程、YAKUSCANが公式にデビューしましたので、ここでもご案内します。それは、電塾というプロ用ハイエンドデジタルカメラの運用や新製品カメラ・用品の試用レポートなどを実施して、最前線のプロカメラマンが定期勉強会などを開催して、その研究の成果を広く公開する権威ある組織です。塾長の早川氏は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。当日は大手メーカーから数々の新製品が紹介される中で、YAKUSCANは短時間の紹介だったようですが、それなりに注目されたようです。この後、細かい試用レポートも公開される予定なので、そのレポートを楽しみに待ちたいと思います。もっとも、情報アンテナに鋭い写真家の五味彬氏をはじめ複数の有名な写真家がいち早くYAKUSCANのポテンシャルに気づいて、作品を撮る目的で問い合わせがありました。試用された結果でも、そのパフォーマンスには充分満足されています。私としては決してYAKUSCANをプロ用を前提として製作したつもりはないのですが、この意外な反響に驚いているところです。まもなく完売になりそうな予感です。嬉しい!! これも、いちのせさんやarataさんにも自らのサイトで情報の拡散をいただいたおかげです。また、このブログでも多くの方にアドバイスをいただきました。改めて、お礼申し上げます。これで厳しかった私の生活もしばらくの間はなんとかなりそうです。ありがとうございました。


こちらが電塾HPです。 一番上の電塾6月定例勉強会のレポートにデビューの様子があります。http://www.denjuku.gr.jp/index.htm



追記:写真家の五味彬氏がYAKUSCANを使って、私も想像しなかった、写真表現の可能性を次々に開拓していて、とても興味深いです。現在YAKUSCANのイベントを計画中ですので、お近くのかたは是非行ってみてください。

こちらです。http://akiragomi-monology.tumblr.com/#6451008013













Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1