おかげさまで、YAKUSCAN 無塗装駆動モデル5台は完売しました。





当プロジェクトの相棒が死んでしまって落ち込んでいましたが、少し時間がたって落ち着きました。そして、その後、おかげさまで、無塗装駆動モデル5台が完売したことをここにご報告いたします。思い起こせば今年の1月初旬に「次の構想」というタイトルで、販売を目的として量産を目指すことを決意表明し、それから5ヶ月目に目標の5台が完成して、当初の予定も大幅に遅れて5月の販売開始になってしましました。この頃になると私のなけなしの預金も底をついて家賃まで滞納するほど生活は困窮していたのですが、予約の告知にもほとんど反応がなくもう諦めそうになったこともあります。そんな時でも多くの方のコメントに励まされました。そして、「お金をいただいて物を売る」ということの難しさを痛感しました。それでも私には、この値段でこの性能ということには自信があって、自分を信じてとにかく情報を広げる事に専念しました。しかし、力及ばず困っていた時に、いちのせさんやarataさんをはじめ多くの協力者が現れ、徐々にその輪が広がって、気がついてみると、何時しか問い合わせが来るようになって、私はYAKUSCANの性能を出来るだけ正直に良い所や問題点など包み隠さず、納得いただけるまで丁寧に説明しました。すると、ぽつりぽつりと購入していただける方が現れ、しかも大いに気に入って使われていることに感謝の気持ちでいっぱいです。やっと製作の苦労が報われた気がしました。製作者として、喜んで使っていただけることがなによりも嬉しい事です。未だ問い合わせが続いていますが、次のロットを何時作るか、今のところ未定です。少し疲れもあるので、間を置いて考えてみます。また、その後、電塾にて2度に渡る精密テストの結果、7月2日の電塾定例勉強会にてレポートが発表され、その後試用レポートとして掲載される予定です。お楽しみに!

YAKUSCANについてのお問い合わせはこちらへどうぞ! http://d.hatena.ne.jp/YAKU+yakuscam/












Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1