いよいよサードロットの製作開始。


Linear guide for third lot
写真1 最近はこの規格のリニアガイドがなかなか見つかりません。これが手に入ってやっと活動開始です。




屋久島は暑くもなく寒くもなく工作するのにちょうどよい季節になりました。以前、セカンドロットを作っていた頃は、まだ、F500が簡単に入手できたのですが、その後はたまに1台出るぐらいなので短期間でまとまった台数は入手できません。それでも活動費を稼がなければなりません。そこで、私はオークションをずっとサーチしながら出る度に1台づつ落札し、ほぼ一年をかけて予定の10台を確保しました。時間はかかりましたが、このペースなら金銭的な負担も楽なものです。しかし、その後、重要な同規格のリニアガイドがなかなか見つからず困っていたのですが、先日、運良くとうとう見つけて5台分が無事に揃ったのです。(写真1) これでやっと必要な素材が揃ったことになります。そこで、早速、サードロット用セミオーダーのアルミケースやその他の電子部品などをまとめて注文したのですが、これはちょっと辛い出費でした。そして、3月に入ってからは細かい部品などを毎日少しづつ作っていたのです。(写真2)といっても無理をせず、毎日1アイテムを目標に作っていたので、特に疲労感はありません。そんな訳で今回はかなり短期間で完成できるかもしれません。お待ちいただいている方には大変お待たせしましたが、いよいよあと1ヶ月。4月中の完成目指しています。ご期待ください。また、購入希望される方もこの機会にお問い合わせください。r-t@mvb.biglobe.ne.jp




Mass production part
写真2 1アイテム作るのにほぼ半日。無理をせず少しずつ作っていました。



















Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1