サードロット設計変更のお知らせ



LED-colored unevenness
肉眼でははっきり見えるのですが、みなさんのモニターでは判別できますか?下の紙に反射した色味に注目すると、アンバーに転んでいるのが分ります。





今日は一日かけて、1台のサードロットを調整していました。しかし、何度かの調整の時に自作した6個のLEDユニットを発光させて正面から見ていたら、色のバラツキを発見しました。(写真上)気になって、他の機体を調べて見てみると、都合4台にバラツキが見られたのです。これはショックでした。このユニットはもうエポキシで固めているので、今更修正もできません。かといってまた作るのもバラツキを考えると簡単ではありません。そこで、私は一大決心をしたのです。ここのところ掛りっきりで疲れも出ているし、この際、自作ユニットは断念し、従来通りの4個LEDに変更することにしました。それにしても、今回は1台だけクリアしていましたが、これを販売するわけにもいきません。今、振り返ると、プロトタイプではたまたま上手く行ったのだと思うのです。もしも、こんな事に気づいていたら、自作するなんて考えませんでした。サードロットもここまでは念入りに仕上げてきましたが、ここにきてこんなことで止まってしまうなんて!もう、ため息が出るばかりです。速やかに発売するに為には、S620を入手して安定なLEDを使うのが、最も近道だと考えたのです。お待ちいただいている方には大変申し訳ありません。なるべく速やかに、善処いたしますので、いましばらくお待ちください。




















Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1