夏日の屋久島




YAKU island of the summer day
屋久島の海はこの季節が一番鮮やかになります。Biogon 38mm f4.5(f16)600dpi
等倍画像はこちらhttp://www.flickr.com/photos/46505679@N04/9066438918/sizes/o/






おかげさまで、サードロットの2台目が売れました。これで、なんとか採算もクリアしたので、私の生活も一安心です。今回お買い上げいただいたのは、写真家の那須 潔氏でした。ご存知の方もいると思いますが、彼は非コマーシャル系の写真作家で、素晴らしい写真集を幾つも出版されています。http://www.kiyoshinasu.net/ サードロットも残り2台限りとなりました。この機会に是非お求めください。さて、屋久島はずっと雨模様でしたが、今日は真夏のような晴天となりました。気温もかなり上昇したのですが、頑張って撮影に行ってきました。SWCと角度制御機バックを使って、屋久島独特の海の色を狙います。ちょうど太陽が真上になる時間に、そのエメラルドブルーが最も鮮やかになるものです。波打ち際の動きが早く、色ズレを起こすので、スキャンスピードを600dpiに上げて取込みました。ピンクがかった砂浜の白さが目に染みます。今日はヌケも良く、薩摩硫黄島の噴煙も良く見えています。























Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1