秋晴れ



Fishing boat on the grass
「草の上の漁船」 Compact model, Planar100mm f3.5(f16), 1200dpi
等倍画像はこちら:https://www.flickr.com/photos/46505679@N04/15069766760/sizes/o/




屋久島は長い間、雨が続いていたのですが、今日は久しぶりに快晴になりました。そこで、志戸子の港までドライブ。気持ちのよい天候のもとアングルも直ぐに決まって、いざ、本スキャンというところで、山側から突然雲が発生し、余儀なく撮影中断となりました。こんな事も屋久島ではよくあるのですが、今回は幸運にも5分間隔で雲が切れ、合間をぬってなんとか2カットをモノにしました。(写真上下) ちなみに 量産型コンパクトの設計は2日ほどで書き上げたのですが、また作るとなると、F500やその他の部品が必要で、現在、オークションをサーチしているところです。とりあえず現在、F500をやっと2台確保し、リニアガイドの適当なサイズのものを探しているところです。そのうち一通り揃ったら加工を始めたいと思います。



Old vinyl hose
「ビニールホース」 Angle control model, Biogon 38mm f4.5( f16), 1200dpi
等倍画像はこちら:https://www.flickr.com/photos/46505679@N04/15069767010/sizes/o/in/photostream/

































Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1