S-620入手!

屋久島は観光シーズンの真っただ中です。私も仕事が忙しくなってなかなか写真が撮れません。しかし、そんな中でもヤフオクはチェックしていて、先日S-620を6000円で落札しました。さぞかし早いのだろうと思ってテストしたのですが、意外にもF-500と比べてそれほど早くはありませんでした。結局、どうやら PC環境に問題があるようです。そこでraspyさんの使っている、ubuntu LinuxというOSのことを調べてみたところMacでも動くようなので、今その勉強をしているところです。うまく起動できたら、vuescanを使ってどのぐらい早くなるか試してみます。もしかしたらF-500でも、もっと早くなるかもしれません。少なくとも2号機の設計に入る前にこの問題を解決しなければ前に進めないようです。はたしてどのぐらい短縮できるのか楽しみです。



Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1