2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の画像

その後、テスト撮影の結果CCDセンサーの位置は表面からおよそ1mmぐらいにあるようです。F500では1.6mmぐらいありましたが思いの他浅かったので、CCDの追加改造などせずに微調整でいけそうです。高倍率のルーペを使って精密にピント調整するのですが、それは…

3.5mmの壁とは

前面パネルの加工が終了しました。一部ミスで深堀りしてしまいましたが、機能上は問題ないので良しとします。ジュラルミンも高価なのです。 随分時間がかかっていますが、これを作ってみたかった! ハッセルSWCと500cxiを取り付けてみました。市販のデジタル…

無念!S620の2台目。

久々の大失敗!!!といってもCCDの改造をした時から覚悟していたので、想定内というところでしょうか?五分五分だと思っていました。グリーンランプで電源は入るのですが、エプソンドライバーがエラーになってしまいます。例のチップコンデンサはF500のジャ…

試行錯誤のあと

弁当箱に盛り沢山の具が入った感じです。まずは、ベルトを掛けてみました。S620のベルトテンション機構はF500と違ってやや複雑になっていて、ベルトを平行に走らせるのに苦労しました。また、S620のストップセンサーは制御基板に直付けになっているので、レ…