2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまで、YAKUSCAN 無塗装駆動モデル5台は完売しました。

当プロジェクトの相棒が死んでしまって落ち込んでいましたが、少し時間がたって落ち着きました。そして、その後、おかげさまで、無塗装駆動モデル5台が完売したことをここにご報告いたします。思い起こせば今年の1月初旬に「次の構想」というタイトルで、販…

今日は悲しいことがありました。

昨夜から早朝にかけてとても劇的で悲しい事がありました。先程、5:20分に私の愛する猫が亡くなりました。原因の解らない病気にかかっていて、病院にも連れていき、先生の言われるまま薬も与えていましたが、なかなか良くならずヨロヨロ歩きで随分不自由にな…

YAKUSCANの公式デビュー

前回、有名なプロ用機材の研究組織と名称は伏せていましたが、この程、YAKUSCANが公式にデビューしましたので、ここでもご案内します。それは、電塾というプロ用ハイエンドデジタルカメラの運用や新製品カメラ・用品の試用レポートなどを実施して、最前線の…

YAKUSCAN for MAMIYA RZ

RZ仕様もなかなかかっこいい! 先日、お買い上げいただいた方の要望で、マミヤRZ仕様のYAKUSCANを作りました。RZの接続部は意外に複雑なので、この際専用のポラパックから部品を取り出したので、ハッセルよりはかなり楽な加工で済みました。付いていたハッセ…