ブランドロゴが入りました


YAKUSCAN third lot image
ブランドロゴの入ったサードロットの勇姿。今回は電源投入してLEDを発光させてみました。奇麗ですね!





S620を待つ間は、何もできないので、この時間を使ってサードロットの取説を整理してプリントしていました。そして、今回はロゴを入れたいと思っていたのですが、本格的にエンボス加工のプレートを業者に発注しても5台では単価が高価になります。そこで、この際やむなくステッカーで我慢することにしました。しかし、ロゴは丸いので、正確に丸く切るのは意外に難しいものです。いろいろと考えていたのですが、町のスーパーで革加工用のポンチを見つけました。直径14mmの丸い穴を開けるためのものです。そして、インクジェットのステッカー用紙でそのサイズのロゴを出力し、表面には汗でインクが取れないように透明の粘着シートを張り、ゴムマットの上にステッカーを乗せて金槌でポンチをたたいてみると、上手く行きました。こうなるとロゴ付きの記念写真を撮らないわけにはいきません。ちょっとライカのアレみたいに見えますが、それはただの偶然です。笑)後は、ただS620の到着を待つのみです。






















Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1