YAKUSCANがアサヒカメラ誌に掲載!





Mountain named mocchomu
この日は台風の影響で風が強く、この1カットで早々に切り上げました。ハッセルプラナー100mmf3.5(f16)1200dpi







先日、アサヒカメラ誌の編集者がYAKUSCANの取材で屋久島を訪れました。インタビューは3日間の滞在中にいろいろと幅広い質問を受けました。しかし、私には取材などの経験がないので、言葉で解り易く説明する事の難しさを痛感したところです。今回、アサヒカメラで特集する「カメラ1億画素時代」(仮題)というテーマにYAKUSCANの存在が注目されたようです。編集者からは1億画素越えの時代を迎えた昨今のカメラメーカー各社の動向など大変興味深いお話も伺えて、私としても有意義な取材となりました。さて、どんな記事になるのでしょうか? アサヒカメラ10月号の掲載になります。是非お楽しみに! 上の写真は前回の記事で植物園を撮ってきましたが、その時ついでに島の南にあるモッチョム岳の山並みを撮ったものです。
















写真の見方について:ここに掲載の写真ではスキャナカメラの実力が伝わりませんので、写真をクリックしてください。Flickrに飛んだら、写真左上のActionsの中からView all sizesを選ぶと各サイズの写真が見られます。一番右側のOriginalが最大サイズです。しかし、残念ながらサイズ制限があるので、実際の画像サイズまでは掲載できません。


Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1