エンドミル到着!




I obtained five end mills.
5本もあるのだから、こんどは大丈夫だと思います。たぶん?






今日には届く予定だったので、外室も控えて朝から待っていました。しかし、昼を過ぎても届かないので、今日は届かないのかな〜。なんて考えていたら、夕方になって届きました。待望のエンドミルです。前に使ったのは刃長6mmの長めのものでした。これは一瞬の油断で折ってしまうので、なるべく短いのを探していたのです。色々検索もしましたが、新品は高価です。そこで、試しにヤフオクで検索してみたら刃長3mmの新品5本組というのが格安で出ていたので、速攻で落札しました。5本もあるのに定価1本分の値段でした。これで気兼ねなく使えそうです。これから直にでもフライス作業をしたいところですが、機械の騒音でご近所に迷惑がかかるので、夜は作業ができません。4月も残すところあと8日です。その間で組み立てまでは完了するでしょう。しかし、最終調整やサンプル撮影が、ちょっとはみ出してしまうかもしれませんね!さて、明日からいったい何本の損害が出るのでしょうか?考えたくありません。
























Google translate English)

http://translate.google.com/translate?hl=en&ie=UTF-8&sl=ja&tl=en&u=http://d.hatena.ne.jp/YAKU/&prev=_t&rurl=translate.google.com&twu=1